プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

Basic PLUS+様 / 新発売『Kira』サンプル製作





格好良い生地や可愛い生地、

シンプルだけど雰囲気のある生地。

そんな魅力的な生地を

沢山取り扱っていらっしゃるfabric shop。


『Basic PLUS+』様。
basicplus.shop-pro.jp/ 



この度、
3月に発売されるご予定の
『Kira』の
サンプル製作をさせていただきました。
薄めの布帛生地ですが、
程よくしっかり感もあり
裁断・縫製時も扱いやすかったです。



生地の詳細は
Basic PLUS+様のblogで
紹介されておられます。
yukenhaha.exblog.jp/
『Kira』の他にも
魅力的なfabricが盛り沢山です。






*********







まずは『ベージュ』。

FU-KOさんの著書本から
タックフレンチブラウスに
お仕立て致しました。

(裾のライン等、少しアレンジしています。)


kako-rvap9pKZ7uF5knPR.jpg 



少しグレーがかったような
ベージュに、
カラシ色とブルー。

若干くすんだような色合いが
また、素敵です。



kako-arm3q6A72XCnjGmc.jpg 




ひとつのサークルの大きさは
約30~35mm程度です。

kako-6IHQToLrPApvFON1.jpg 








ベージュはメイン生地として
使用したので
ブラックではその他の使い方を。




部分使いして
ボーダーと
合わせてみました。




kako-mcdDvLpQEDWERkti.jpg 



kako-pInBdtFHuTMEDMQ1.jpg
 



サークル同士が
離れすぎていないので
部分使いでも
程よく柄が現れてくれます。



kako-s9FLERUknRM6L5by.jpg 

小さな男の子用にパンツと合わせたり、







 kako-RQvKnPSSOxTWCkZt.jpg

女の子用に
スカートと合わせてみたり。

ブラウジングさせても
可愛いです。

20150303161445d62.jpg





黒チュールと合わせると
濃いめの黒の柄はほぼ消えますが、
白い柄はこんな風に見えます。

201503021554338a7.jpg






合わせる生地やパターンによって
可愛くも格好良くもなれる
万能な生地です。







発売日は、近日中に
Basic PLUS+様の
blog:http://yukenhaha.exblog.jp/
FB:https://www.facebook.com/BasicPLUS
等で、お知らせされるそうです。
よろしければ、チェックされてみて下さい。

【追記: 3/5(木)夜間、カートopenだそうです。】








Basic PLUS+様
この度は、貴重な経験をさせていただきまして
ありがとうございましたm(__)m。























 

Comment

お久し振りです(*^^*)
更新楽しみにしてました♪
Basic PLUS+さんは私も大好きです。素敵な作品ですね♪

色々なパターンのサンプルをされているのでとても参考になります(^^)b

いつも凛とした作風で、見習いたいです(*ノ▽ノ)アレンジもホント素敵~♪

ぜひいつかお話ししましょ(///∇///)

Re:粋華さん

粋華さん、ご無沙汰しております。
暖かかったり、寒かったりの繰り返しですが
ご家族の皆様もお元気ですか?

過去に一度だけ経験のあったパターンモニターの時と同じく、
今回もとても緊張しましたが、
そんな風に言っていただけて本当にありがたいですm(__)m。

粋華さんもパターンモニター等
何度もされてらっしゃって
こんな緊張感を何度も経験されていて
すごいなぁと改めて感じました。

こちらこそ、いつかお話し出来る事を楽しみにしてます♪
非公開コメント

