プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

かぶり甚平 (amie pocheさん)

 







ご無沙汰しております。











日に日に暑さが厳しくなって行く中、
息子の通う保育園から
夏祭りイベントの為
浴衣か甚平の用意をするようにと連絡が。




そんな流れで、急遽 製作しました。





kako-IhYtzmSZlTSkv0BF.jpg 

型紙:かぶり甚平 size120
(amie pocheさん → http://amie-poche.com/






一般的な甚平にある
合わせの部分の紐がないので
蝶々結びの手間も無く、
自分でお着替えができる事。


そして何より
はだける心配もないので、
保育園の先生方の手間も
ほんの少し緩和されるかと。








襟元と袖ぐりには
はしごレースをはさみました。


kako-LcyfwexuxrIvhd3m.jpg 




和柄でも何でもない
ピンストライプの
シンプルな生地を使用したので
はしごレースが
それらしい雰囲気を出してくれたと
自己満足です。








普段は110sizeを着用している息子。
size120を着用すると袖や裾丈は長めなのだけど
ぽっちゃり体系の息子には
身幅が丁度いい感じで、
予想していた程のゆとりは…ない(汗)。

kako-tiNNQx9XYocsxXQL.jpg 



出来れば
来年も着させたいので
あと一年、なるべく縦に成長を…と、
淡い期待を抱く反面、

来年も製作か…と
8割方、覚悟を決めました。





何はともあれ、
提出期限に間に合って良かった!!
それだけでも万々歳だ。








夏祭りイベント、
目一杯、楽しんできて
お話たくさん聞かせてね。



kako-iv0HhoG5IGBOdirN.jpg 











 
