プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

Linen drops さんのプレゼントパターン 『daily トップス ~arrange ver.~』

 





Linen dropsさんで

5400円以上のお買い物をされた方の

特典として選択できるプレゼントパターン

『daily トップス』
SHOPページ
楽天ページ


(上記リンクから飛んでいただけると、サンプルをご覧いただけます。)


鎖骨が綺麗に見える襟ぐりのラインと
裾にかけてゆったりとフレアに広がった短めの丈が可愛い
シンプルな
衿なし・ポケット無しの
長袖のトップスパターンです。





**********





このパターンの魅力でもある
襟ぐりのラインと
ゆったりフレアで短めの丈は残しつつ、
沢山のアレンジを加えて
春用のトップスを製作しました。







台衿付きの小ぶりな衿


kako-Y5BaSQdXbeIAAStX.jpg 
襟で使用した生地:くたくたりねん・オフホワイト(Linen dropsさん)
SHOP・商品ページ
楽天・商品ページ









後ろは丸衿。
後ろボタンのシャツ仕様にしました。
台衿を付けた事によって
少しだけ襟ぐりが小さくなったのですが
第一ボタンだけ外して被って着れば
着脱も簡単です。


kako-yexd9YQDxwrWXXdm.jpg 












袖は
七~八分袖の
ふんわりラインへ変更。
袖口と縫い合わせ部分は
甘くなり過ぎないよう
ギャザーではなく
タックで寄せています。


kako-EVWKiEoObzzsA9lq.jpg 












春が待ち遠しくなるトップスが
完成。


kako-Q7vUo3fwVIUkbTLB.jpg 




シンプルなパターンなので
アレンジもとってもしやすかったです。




Linen dropsさんで
5400円以上のお買い物をされた方は是非。
オススメです。
















 

お仕立てしたお洋服の事と、新春たなくじから学んだ事。












こんばんは。
ご無沙汰しております。







あっという間に1月も後半。
昨年末にUP出来ずにいたお洋服を
記録として残させていただきますね。






昨年、広島ロハスで大変お世話になったunder*treeちゃんとの交換会。




僭越ながら
私が贈らせていただいた作品を
少しだけご紹介させて下さい。
(画像はunder*treeちゃんからお借りしました)

kako-5VSPF0T8tiVdAXPW.jpg   


トンガリ襟のトップス

タッセルガーランド付きのパンツ



昨年末の
クリスマスの夜、
無事にお手元に届いたそうで、
ホッと一安心。



時々こうして
自分の製作したお洋服をお召しになられた
お子様の着画を拝見する機会があるのですが、
本当にありがたく、
そして幸せな気持ちにさせていただいております。



この場をお借りしてではありますが、
今まで、画像を送って下さった皆様へ
厚く御礼を申し上げます。
誠にありがとうございましたm(__)m。



そして
under*treeちゃん、
under*treeちゃんの娘さんも、
本当にありがとうm(__)m。
また今年も、会えますように…☆ミ






**************






そして上に同じく、
大分話題が遅れておりますが、
年越しのお話も少しだけ。




我が家の年越しは
ここ数年、
ゆく年くる年でもなく、
某カウントダウンライブでもなく、
Eテレで新年を迎えます。




そこで毎年するのが
新春たなくじ。




今年
巡り合ったのがコチラ。

kako-BKfhbIRNGtLl9dEG.jpg 

初詣でひいたおみくじも大吉で、
気持ちが浮かれてしまっていたのでしょうか…



翌日から風邪をひき、
完治するまで
何だかんだ10日程かかるという
一年の始まりでした。



ほんの少しでも輝ける一年にしたくば、
まずは気を引き締めて
普段の生活を大切にしなければ
何も始まらないという事ですね。




まずは
家族が笑顔で元気に過ごせる事を第一に努めながら、
今年一年も
大好きなお洋服作りを楽しみ、
真摯に向き合ってまいります。








 

新年のご挨拶 2016.1.1







あけまして
おめでとうございます。






kako-Rrb4S68eZRJ4uiIC.jpg 





旧年中は、
お洋服作りを通じて
沢山の素敵なご縁をいただきまして
誠にありがとうございました。


本年も
一つ一つの出会いに感謝の気持ちを忘れずに
マイペースではございますが
真摯に、そして楽しみながら
お洋服作りに取り組んでいく所存でございます。



新しい年が、
皆様にとって素敵な一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。






hoccori+
maki 














 
