プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

お揃いのセットアップ










久しぶりに、

オソロイのお洋服をお仕立て致しました。




トップスは、
蝶ネクタイ付きの長袖
kako-Qnsm4IQwcp7AqUcf.jpg

Linen dropsさんの
ヘリンボンリネン/オフホワイト を使用しました。

Linen dropsさんSHOPページ→
ヘリンボン/オフホワイト 商品ページ→


袖口はカフス仕様。
手足がスラリと長い御長女様用は
カフスを少し長めにお仕立てしおります。



くたくたリネンと比べると
張りがあるので、
ヘリンボンの模様と相まって
キチンと感が増します。





ボトムスは
ガーランドパンツ
今回もフラッグからタッセルに仕様変更。
フラッグの時より少しだけ大人っぽいイメージ。
kako-fLwqRQXWic11zIfH.jpg 
左:ご長女様用(オフホワイト/ブラック)
右:ご次女様用(オフホワイト/ネイビー)



トップスは、
後ろ身頃の丈をかなり長めにして、
白シャツの燕尾服の様なイメージでお仕立てしました。




少し個性的なシルエットですが、
白・黒(orネイビー)の地味めなカラーチョイスなので
お手持ちのお洋服とでも比較的合わせやすいのではないかと思います。




上の画像では写っていませんが、
胸元には2種類のポケットチーフも添えて。
kako-qRFP83pJrncYV8BK.jpg 




ポケットチーフはもちろん、
タッセルガーランドも必要ないときは外せるので
TPOに合わせて
足し算や引き算しながら
コーデを楽しんでいただければと思います。




可愛い着画も
お届け下さりありがとうございますm(__)m。
kako-u24oakykSFGfdmes.jpg 
笑顔に、癒されます。





大変長らくお待たせしてしまい、
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m。
無事にお手元に届き、
お気に召していただく事が出来た事、
何より感謝です。





まだまだ
日々精進が必須の拙い技術力ですが、
この度は、
ご依頼くださいまして
本当にありがとうございましたm(__)m。






















 

イベント出品情報



【出品のお知らせ】

11/21追記
完売致しました。
ありがとうございましたm(__)m。



*******


えひめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー
『すごいもの博2015』

(すごいもの博2015・HP→

2015.11.21(金)~22(土)
会場:城山公園やすらぎ広場


ブースNo13:『ヌノケン』さんにて。



*************************



ありがたい事にご縁をいただき、

ご近所で開催される

大きなイベントに

2点限定ですが、

出品させていただく事になりました。





まず1点目は、キッズワイドパンツ←11/21追記:完売致しました。
color:濃紺
対象size110~120
kako-U1ge0m11y7hmF09O.jpg 
以前、息子用に作成したワイドパンツに修正を加え、
タッセルガーランド付きにお仕立てしました。


110sizeのお子様だと、裾を折り返すスタイル。
(折り返した状態でフルレングス丈になります)


120sizeのお子様だと、折り返さずフルレングス丈に。
折り返して、
8分丈くらいの足首が見える着こなしをされても可愛いです。


かなりワイドな作りですが、
落ち感のあるリネンを使用しているので、
着用すると、スッキリ見えます。

寒い時期には、
タイツなど重ね着しても
動きを妨げる事はありません。

 
飾りで付けたタッセルガーランド
kako-IhnbCQMF0DIpaTTc.jpg 

今まで、ガーランドの端はゴムループで
パンツに縫い付けたボタンにひっかける仕様でしたが、

kako-NzxG3VagVo5PvUzg.jpg 

ベルトループを利用して
ガーランドの装着をさせたかったので
てっぽうナスカンを使い
金具パーツ仕様に変更しました




2点目はニットベスト←11/21追記:完売致しました。
kako-VzQFw287PeFjCcoc.jpg 
 首が詰まり気味のボートネックタイプで
裾は後ろが長めなデザイン。
襟ぐり袖ぐりは縫い目の見えないお仕立てで
ふんわりな雰囲気。

kako-t48nNvDWmDB5Cnv0.jpg 
表地のニットは、
厚みのあるダブルフェイスのニット
(food friends fabricさんのワッフルリバーシブルニット/アイスグレー使用)
裏地は肌触りが良く
コットン比率の高いベア天竺(ベージュ杢)を使用。
暖かくて柔らかい、
これからの季節にオススメなベストです。




お手持ちのシャツなどと合わせて
こんなお出掛けコーデも可愛いです。
kako-IwIoHtyZOTdDqS8f.jpg 




すごいもの博2015
2015.11.21(土)・22(日)
城山公園やすらぎ広場


すごいもの博2015・HP→



ブースNo.13 『ヌノケン』さんブースに委託で置かせていただいております。


よろしければ是非、お手にとってご覧になられて見て下さいね。




kako-ly89megKzWfR57ZN.jpg 




















 
