プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

【広島ロハス・現地参加者 作品紹介】 under*treeさん













【広島ロハス】
2015.5.30㈯-31㈰
広島市民球場跡地にて



【ブースNo022 Ring Link】






いよいよ明日です。
お洋服部門、最後のご紹介は
私と一緒に現地参加して下さる
under*treeさんです。

blog:http://undertree2.exblog.jp/

kako-3JtEDVXSceRbxlWQ.jpg


シンプルな中に
たくさんのこだわりの詰まったお洋服を作られている方です。


画像はニットタイトスカート
size100~120

kako-JgH4iZdds2s12sG3.jpg 


インディゴ染めの裏毛ニットでお洗濯の度に
何とも言えない素敵な風合いに変化していくのだそうです。

kako-YhRnTgmVa8FSP2OT.jpg 



画像意外にも着回しが効いて
シンプルな中にも随所にこだわりがみられる
素敵なお洋服がたくさん並ぶ予定です。






いよいよ、明日から!!



2015.5.30~31は
是非、
広島市民球場跡地で開催される
広島ロハスへ。





【ブースNo.022 Ring Link】にて
お待ちいたしております。









(※画像は、under*treeさんから許可を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい)












 








 

【広島ロハス・委託作品紹介】 C'est Nature.. / ひまりんごさん







【広島ロハス】
2015.5.30㈯-31㈰
広島市民球場跡地にて



【ブースNo022 Ring Link】



委託作品のご紹介です。





C'est Nature.. の ひまりんごさんの作品です。
blog : http://nature0710.blog.fc2.com/

女の子が飛びつきそうなチュニックや
kako-69S1Xsc07nt6n21B.jpg 


kako-Mhanq4Gi7EGnBp2K.jpg 



カッコイイ、男の子服も並びますよ♪

kako-2x0xyamGxnec4y6P.jpg 




ひまりんごさんのblogでも、
出品予定の作品が更新されておられますので
よろしかったら
そちらもチェックされて見て下さいね。





ひまりんごさん、
この度はお忙しい中、
委託にてご参加いただきまして
本当にありがとうございます。
ひまりんごさんをはじめ、
参加して下さる作り手の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。





2015.5.30~31は
是非、
広島市民球場跡地で開催される
広島ロハスへ。





【ブースNo.022 Ring Link】にて
お待ちいたしております。









(※画像は、ひまりんごさんから許可を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい)






 






 

【広島ロハス・委託作品紹介】 itsuka*note さん





【広島ロハス】
2015.5.30㈯-31㈰
広島市民球場跡地にて



【ブースNo022 Ring Link】



委託作品のご紹介です。


先日、委託参加させていただいた
ハンドメイドイベント
「magical party!」でも出品されておられた
素敵な作り手さんのご紹介です。



itsuka*noteさん
http://itsukanote.exblog.jp/

kako-JnYI8OjXN6XOKHdB.jpg 
イメージ画像から、すでに素敵です。



お誘いしたのが急だったこともあり、
製作時間等の関係上
出品数は限られているのですが、
数点でも広島ロハスでご紹介出来る事が
本当に嬉しい!!!
そう、思えるようなお洋服です。


kako-tC7B2amqc7TH6W6K.jpg 


私も最近ハマっている
モノトーンのお洋服。
とっても可愛いです。
画像以外に
パンツも2点、納品して下さる予定ですよ。
是非、現地にてチェックされて見て下さいね。



普段、ネット上ではお見かけする事はあっても
実際に手にとって選んでいただける機会は少ない、
貴重な2日間となっております。


2015.5.30~31は
是非、
広島市民球場跡地で開催される
広島ロハスへ。





【ブースNo.022 Ring Link】にて
お待ちいたしております。









(※画像は、itsuka*noteさんから許可を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい)






 

【広島ロハス・委託作品紹介】mamanotete.. / yocco+さん




【広島ロハス】
2015.5.30㈯-31㈰
広島市民球場跡地にて



【ブースNo022 Ring Link】



委託作品のご紹介です。



私がハンドメイドで子供服を作り始めた当初から
今も変わらず大好きな作家さん。
ネット販売されても
即日soldoutで
手に入れようとしてもなかなか難しい…。
そんな貴重で素敵なお洋服を委託して下さる事が決まりました。



http://ameblo.jp/mamanotete/



yocco+ちゃんの作り出す『mamanotete..』のお洋服。
男の子服【size90~130】を10数点
委託で出品して下さいます。



kako-bGiKTrW5lgT5ascK.jpg


yocco+ちゃんならではの
楽しい布合わせのお洋服。






 kako-9lx8eQNQ3nMyihQL.jpg




手にとって、じっくりと選んでいただける
貴重な2日間です。

2015.5.30~31は
是非、
広島市民球場跡地で開催される
広島ロハスへ。





【ブースNo.022 Ring Link】にて
お待ちいたしております。









(※画像は、yocco+ちゃんから許可を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい)
 

【広島ロハス・委託作品紹介】 ito+ / kimi*ちゃん




【広島ロハス】
2015.5.30㈯-31㈰
広島市民球場跡地にて



【ブースNo.022 Ring Link】



引き続き
委託作品のご紹介です。




昨年の広島ロハスでも
委託参加して下さいました
ito+ の kimi*さんのお洋服です。

今回は30点ほど出品して下さいます。

http://ibubu.blog22.fc2.com/



kako-FjRi6iPrWurdRTpn.jpg





 kako-JdU6bRg5OaTwz3lu.jpg





kako-uksrvusbCHNY15cF.jpg 


画像以外にも
可愛いお洋服が
たっぷり♪


手にとって、じっくりと選んでいただける
貴重な2日間です。

2015.5.30~31は
是非、
広島市民球場跡地で開催される
広島ロハスへ。





【ブースNo.022 Ring Link】にて
お待ちいたしております。









(※画像は、kimi*さんから許可を得て掲載しております。無断転載等はご遠慮下さい)
 

【広島ロハス・委託作品紹介】マシュマロサロペ/こぴよさん と おしらせ。




【広島ロハス】
2015.5.30㈯-31㈰
広島市民球場跡地にて



委託作品のご紹介です。
『マシュマロサロペ』
※2作品共に、size90です。
製作者:こぴよさん http://kopiyo.exblog.jp/
kako-lTGlpxwWuJrD2ail.jpg


先日、お世話になったイベント
『magical party』主催者のこぴよちゃん。
イベント後の多忙な中
無謀にも
『マシュマロサロペを委託に!!』と
お願いさせていただいたところ、、
こちらの2点を広島ロハスに
出品して下さることになりました。

ご協力に大変感謝いたします。

カラフルでPOPな
こぴよちゃん製作の『マシュマロサロペ』
後ろ姿もとってもcuteです。


kako-dsMpLn0Hi5vgFQmt.jpg 

肩紐もお子様に合わせて調節可能なところも
嬉しいポイント。
丁寧な縫製にもうっとりです。

kako-8HlJYQplsHgRL905.jpg 



限定2点。
実際に手にとって見ていただける機会は
中々ないので、
ご希望の方は
是非、お早目に。




**********



そして、
お洋服部門で
委託して下さる方が
追加でもう1名
決定いたしましたので
告知させて下さい。




itsuka*note さん http://itsukanote.exblog.jp/  です。



itsuka*noteさんは、
お誘いしたのが急だったのですが
ご多忙な中、快くお引き受け下さり、
大変感謝いたします。


こぴよちゃんと同じく
作品数が限られると思いますが、
前回ご紹介させていただいた
委託参加の皆様同様、
到着次第
出来る限りblogでもご紹介させていただければと思います。












 

【第2回 ロハスフェスタ in 広島】 2015.5.30sat-31sun



【ロハスフェスタ in 広島】

2015.5.30㈯~31㈰


広島市民球場跡地にて


kako-QBjhs55x0onc6Lmp.jpg
 


昨年、広島ロハスでお世話になった
Ring Linkさん http://ameblo.jp/1026110432-1/
のブースで、今年も現地参加させていただける事になりました。
(ブース番号は、決定次第告知いたします。)



個性的なブローチ等を作り出されておられる
9*6(きゅうろく)さん https://www.facebook.com/96kurosachi

素敵な大人服だけでなく、
大人がそのまま着たいと思わせられるような
シンプルでナチュラルな子供服を製作されておられる
under*treeさん http://undertree2.exblog.jp/

そしてRing Linkさんと私の4人で当日お待ちしております。

木工雑貨や多肉の寄せ植え、
アクセサリーや布小物にお洋服・・・・。
様々なジャンルの作品が1つのブースに集約する予定です。





ちなみに
お洋服部門は、私とunder*treeさんの他に委託参加で

◆ ito+ の kimi*さん http://ibubu.blog22.fc2.com/
◇ mamanotete.. の yocco+さん http://ameblo.jp/mamanotete/
◆ C'est Nature.. の ひまりんごさん http://nature0710.blog.fc2.com/
◇ こぴよの手作りごと の こぴよさん http://kopiyo.exblog.jp/

の作品が並びます。
ご協力くださいました作り手の皆様には、只々感謝です。

ご来場くださる方々に『来てよかった』と
一人でも多く思っていただけるような、
魅力あるブースになるよう、頑張ります。


これから、広島ロハスまで
自分の出品予定の作品や
お洋服部門の委託参加の方々の出品作品を
出来る限り、
ご紹介していきたいと思っております。


blogでは
更新に思いのほか時間を要するため
先行して
facebookやインスタグラムで
作品のご紹介をさせていただいております。


いつもblogを見て下さっている皆様には
お手間を取らせることとなり
大変恐縮なのですが、
facebookやインスタをご利用になられていない方でも
PCやスマホで
『Hoccori+』
『@hoccori_plus』
で、検索していただくとご覧になれますので
よろしければ
アクセスしていただけると幸いです。



FB https://www.facebook.com/hoccori.plus
インスタ (アカウント @hoccori_plus)

よろしければアカウント名でユーザー検索されてみて下さい。




5/30-31は、
是非 広島ロハスへ。