プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

フラッグガーランド付きパンツ (裏毛ニット仕立て)








ご無沙汰しております。










今まで、
細々ではありますが
自分が好きでやっている
お洋服作りと
それに関わる活動に関して、
万が一
家族や親戚に迷惑がかからないように
実名は伏せて
活動してまいりました。






が、
ありがたい事に
実生活でも
私のお洋服作りを
知ってくださる方が
少しずつ増えてきて
SNS上でやり取りをする際に
ご迷惑をお掛けしてしまう事も多く、
下の名前のみですが
公開する事に決めました。





『maki』
と申します。





もちろん
今まで通り
『hoccori+』
とお声掛け下さっても
どちらでもかまいません。






名前を公開する事を
理解してくれた
主人に感謝しつつ、
これまで以上に
気を引き締めて
お洋服作りと
向き合ってまいります。













*******************************














お友達のm*kちゃんからのご依頼で
フラッグガーランド付きのパンツをご注文いただきました。







kako-B8wvn7NLDn2b1tqV.jpg 

pattern:吊りひも付きパンツ (petit etalageさん) ※かなりアレンジしています。
fabric:ニット工房さん実店舗、BASIC PLUSさん、ネウラヤランカさん






息子さんが布帛のパンツが苦手という事で
パンツ部分は裏毛ニットでお仕立てしました。
※裾・ポケット・ガーランド等、部分的に布帛生地を使用。







以前、グリーンのリネンで製作した第一作目のフラッグガーランドパンツを
m*kちゃんが褒めてくれた事を思い出し、
パンツ部分以外は、その時と似たような布合わせで製作。
星ボタンも、第一作目と同じです。

kako-nYaoIF5tefXLEKC1.jpg 
しずく柄の大好きな生地『シャワーレインボー』。
斜めに雫が落ちていくデザインなのですが
着た時に垂直に雫が落ちて行くように
地の目を無視した裁断をしています。





シャワーレインボー生地の裏は、
パンツと同生地を重ねて
穿いた時の肌触り対策。







kako-ba6sQsVpPqngUhbp.jpg

後ろのボタンは、二つ穴のくるみぼたんでシンプルに。













無事、m*kちゃんのお手元に届き
息子さんも喜んで着用してくれたみたいで
何よりです。



































   


 
