プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

4兄妹のオソロイ服












メリークリスマス♪











こんにちは。




今年最後のご依頼品製作です。
無事にお手元に届いたとのお知らせがございましたので
作品記録として残させて下さい。
.









ご依頼下さった時点で
『納期については、いつまででも待ちます』と
大変あたたかいお言葉をいただいておりましたが、
少しずつ、本当に少しずつしか進まず、
ご依頼主様を大変長い間お待たせしてしまいました。
大変申し訳ない気持ちと共に、
あたたかい気持ちでお待ちくださいました事、
何より感謝しております。






ありがとうございます。







今回は、4兄妹様のオソロイお洋服。
まずはボトムス。
ご希望のフラッグガーランド付きのパンツをお仕立て致しました。
それぞれのテーマカラーを決めて、色違いでお揃いにしてみました。
kako-KzMJF55jeTuSLmvC.jpg
上のお子様3名様は、いつものフルレングス丈。










生地はリバーシブル。
片面はネルっぽい起毛したチェック柄、
もう片面はヘリンボン柄のコーデュロイ。
上の画像みたいにロールアップするのも
とってもカワイイです。













フラッグ部分だけ、4人のテーマカラーを混ぜ込んでいます。
kako-cGwSNnaIaGySJVM2.jpg 










末娘様のみ、ご依頼主様リクエストの『プチオペさんのcocoパンツ』で。
kako-hmkd5H7KJ4YA4fKH.jpg 
cocoパンツにフラッグガーランドを付けるのは初めての試み。
上のお子様達と同じく、ガーランドの端はゴムループになっており、
付けたり外したりも簡単仕様です。






そして、トップス。
こちらも、ご依頼主様ご希望のトンガリ襟のトップスです。
kako-bhFUCCWfOUIVH8uS.jpg 
身頃はbichetteさんのスラブ裏毛(クリーム)
見えづらいですが、トンガリ襟の先っぽに小さな葉っぱのボタンを縫い止めてあります。








製作中、秘かに思い描いていたイメージは
『森のこびとたち』
kako-zmWX8L7x6AeUxrYA.jpg 
IGでよく見かける
先がとんがった帽子等でコーデすると、
本当にこびとさんに見えそうです。







とってもカワイイ着画も送っていただき
可愛すぎる4人のお子様にとっても癒されました…( ´艸`) ♪








この度は、
お子様方の大切な記念に
ご依頼くださいまして
誠にありがとうございましたm(__)m。
素敵なご縁に感謝です。








kako-Hn1AA2p1056I8IZO.jpg 










*********************************






そして
このマイペースすぎるblogを
ご覧になって下さった方々にも
心より感謝申し上げます。





残り少ない時間ですが、
素敵なクリスマスを・・・。



良いお年をお迎えくださいませm(__)m。














 

念願のこぴよちゃんのお洋服 【交換会】




ご無沙汰しております。





何かと慌ただしい師走。
いつも以上にバタバタしがちな我が家ですが、
ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました。





【交換会・こぴよちゃん便】です。






************************************


ずっとずっと、念願だった
こぴよちゃんのお洋服。
娘と息子用にお揃いに仕立てて下さいました。



どれもこれも、自分には作り出せない 素敵なお洋服ばかりです。
kako-yXa8hotdjwmHJYfC.jpg
※本当は、ボトムス2点をお願いしていたのですが、こぴよちゃんのあたたかいお心遣いでなんと上下お揃いで!!
私がオマケを付けて贈らせてもらったのは、『技術で劣るから、数で勝負だー』という事からだったのですが、
結果的にエビで鯛を釣ってしまった状態に・・・・(汗)。こぴよちゃん、気を遣わせてしまってゴメンねm(__)m。









自分では、まだ挑戦したことのない
リベットや、タックボタン、
(タックボタンについては、名称すら知らずこぴよちゃんにご教示いただきました)
縫製も当然のごとく綺麗で、
勉強させていただくポイントがたくさん!!!






kako-YoV0OQVEVmc70JmI.jpg
さりげなく、キラキラの糸で星型ステッチがほどこされていたり。






格好良いと可愛いのバランスが、絶妙です。
kako-BqVkOKqwZLZ86Vpu.jpg






一緒に同封されていた
キティちゃんとふなっしーのキャンディに
こども達も大興奮!!!
私にまで可愛い雑貨を…。
本当にたくさんのお心遣いを下さって、
心から、ありがとうm(__)m。






kako-yw3wE0zuruNPJIvF.jpg
おかげ様で、着画も超ご機嫌で撮らせてもらえました(笑)。






完全なる自己満な加工写真も、
こぴよちゃんのお洋服が雰囲気を何倍にも素敵にさせてくれます。
kako-6yGuj54ztNxJcGrj.jpg





こぴよちゃん、
この度は、こんな私と
素敵な交換会をしてくれて、
本当に本当にありがとうm(__)m。















子供たちにとっても、
そして私にとっても、
大切にしたいお洋服が
また1つ増えて
とっても幸せです。

















 
