プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

BASIC PLUS さんの 太ヒッコリーでショートパンツ。

こんにちは♪



本日も、数えきれない程の沢山のブログの中から
hoccori+ブログまで遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m。
見て下さるだけで感謝の日々です。



********************************************

久々に、娘服を作りました。
超シンプルなショートパンツ(size120)
前は一切、装飾なし。
生地が、ものすごく可愛いです。
kako-0iGelrMonvNcr4BB.jpg
pattern:ショートパンツ(ヤフオク)
fabric:太ヒッコリー濃紺 8オンス(Basic Plusさん)

後ろはポケット付き。
kako-4iTXH7djoDTYi5Xe.jpg
裁断は縫うのに比べて、あまり好きな作業ではないのですが
今回は、柄を合わせを考えながら裁断する作業が思いのほか楽しかったです。


空いた時間に、本当に少しずつの製作だったので
完成までにものすごく時間がかかってしまいましたが、
このトップスに合わせて着て欲しかったので製作しました。
(髪の毛がボサボサでスミマセン。)
kako-uf95mCCVjIv6fLjD.jpg
PIPPOちゃんの娘さんもご愛用して下さってるキイロのトップス。
在庫として保管していた最後の1着が娘サイズ。
この夏、明らかに手持ちの服が足りてない為、娘用に。

PIPPOちゃんは同じ太ヒッコリー生地で娘さんにサルエルを製作されてました。

若干形は違えど、ほぼ真似っこコーデになっちゃうので
PIPPOちゃんに許可をいただきたくて連絡したところ
『同じ事考えてたなんて嬉しいよ♪』と、あたたかいお返事をいただき、
その事にも感謝しながら製作させていただきました。


PIPPOちゃん、ありがとうm(__)m。
うちの娘も、今朝喜んで着て行ってくれたよ♪


私も、お気に入りのコーデです。






**************************************************





本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m。





今週も、みなさんが『ホッコリ』できるような
素敵な出来事が起こりますように・・・・・♪






 

オソロイお洋服のご依頼。

こんばんは☆


珍しく、深夜の更新です。
本日も、数えきれない程の沢山のブログの中から
hoccori+ブログまで遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m。
見て下さるだけで感謝の日々です。



********************************************

ご依頼主様からのリクエストで
姉妹のオソロイお洋服を製作させていただきました。

無事、お手元に届いたお知らせを受け、
blog掲載の許可もいただきましたので、ご紹介させて下さい。



女の子のオソロイですが、ユニセックスな雰囲気の仕上がりに。


まずは、フラッグガーランド付きパンツ。
kako-2Jbns46wA4V23AdJ.jpg
pattern:吊りひも付きパンツ size100・120 (petit etalageさん)※アレンジしています。
fabric:マツケさん実店舗 他


ナチュラルな感じをご希望との事でしたので
ご長女様にはブルー系、
ご次女様にはグレー系で、お仕立てしました。


普段着用されているsizeより
ワンサイズ大き目でのご依頼。
ロールアップで穿かれた時の為に
裾裏にストライプ生地を使用。


そしてトップスも2着。
『広島ロハスに出品した変わった衿のトップス』の
ご指定をいただき、布はお任せとの事でした。
せっかくなのでボトムスと合うような布使いで製作。



こちらは、ご次女様用です。
ボトムスをグレー系に決めた時に、
アクセントカラーとして絶対に使用したかったキイロ。
最適な生地に出会えたので、襟で使用しました。
kako-jAdL1V3a4IcDrWo6.jpg
pattern:レイヤード切り替えチュニック&ワンピ(snuggle*さん) ※かなりアレンジしています。
fabric:蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺・生成り(slowboatさん)
     Monaluna haven stripe(jumble shop oneさん)

後ろ下がりなライン。
kako-tcC0MKlXRWOpQPHt.jpg

kako-IrH4GafDFhekzmZI.jpg
後ろは、ゴムループにネコボタン。
(画像が解り辛くてすみません:汗)
ネコ、間違いなくお好きだろうなぁ…って事でボタンは迷うことなくネコに即決。


実は前回のご依頼主さま『PIPPOさん』同様、
今回も素敵なお洋服を作られている方。
『arecore*』(←clickでジャンプします)
のsingna*さんからのご依頼でした。
singna*さんが作り出す、いつも素敵なお洋服を
可愛い娘さん達がこれまた可愛く着こなされていて…、
拝見する度に笑顔にさせてもらっている素敵なblogです。

**************************

(2014.9 追記)
singna*さん、blogを終了されておられます。

**************************



blogで拝見するご長女様のイメージが、『透明感・爽やか』でしたので、
ご長女様用は特にアクセントカラーは使用せず、シンプル仕上げ。
kako-eYbiGcyyJUmH7hEX.jpg
とっても可愛い娘さん達の着画も、
コッソリと見させていただきました。

少し大きめだったので、
来年までたくさん着て下さると嬉しいです。


*********************************************************






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m。





明日からの一週間も、
みなさんにとって『ホッコリ』とできるような
素敵な出来事が起こりますように・・・・・♪









 
