プロフィール

hoccori+  (maki)

Author:hoccori+ (maki)
家事・育児・仕事の合間に
出来る範囲でお洋服作りを
楽しんでいます。

Instagram
(IGも、のんびりペースで更新中です)


*************************

※申し訳ございません。
 
 月に1~2件くらいのペースで
 お洋服製作の依頼を
 お引き受けしておりましたが、
 2014.7.31をもちまして
 ご新規様のご依頼を一旦STOP
 させていただいております。

 
 受付再開は、未定ですが
 再開の際には、
 blogかFB、またはIGで
 ひっそりと告知させて
 いただきます。


*****************************

訪問カウンター
カテゴリ
最新コメント
お問い合わせナドナド…は、コチラへ↓
お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ


 

フラッグガーランド付きパンツ 3本目。

こんばんは☆




本日も、数えきれない程の沢山のブログの中から
hoccori+ブログまで遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m。
見て下さるだけで感謝の日々です。







*********************************************************

個人的に気に入っているフラッグガーランド付きパンツ。
イベント用にも作成してみました。
委託用で今まで2本製作しましたが、
3本目の今回は、(自分なりに)ちょっとナチュラル寄りな感じで仕上げました。
kako-FgGtlgJxXbC01P8o.jpg
pattern:吊りひも付きパンツ size100 (petit etalageさん)
fubric:パンツに使用した生地 (全てマツケさん実店舗)
     ボタン(taiseiさん、c&sさん)


後ろ
kako-TX24vDnSM1PPx0Nn.jpg

ひとつだけ付けた、ハリネズミボタンはc&sさんで購入。
kako-65bftyQhXCOT4TXe.jpg
トップスで隠れてしまう場所に付けたので、
お着替えの時にチラリと現れるハリネズミを
お子様とご一緒にお楽しみいただけると幸いです。


控えめな色なので、いろんなトップスにも
合わせやすいパンツだと思います。



*********************************************************






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m。






今週もみなさんにとって『ホッコリ』とできるような
素敵な出来事が起こりますように・・・・・♪







 

モノクロ/シマシマ

こんばんは☆




本日も、数えきれない程の沢山のブログの中から
hoccori+ブログまで遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m。
見て下さるだけで感謝の日々です。







*********************************************************

いつもよく作っているボトムスだったり、
めずらしく(自分的には)ナチュラルなボトムスだったり(ボトムスばかり:笑)
何着か、作り進めている中で、
モノクロ・シマシマなお洋服が完成。



まずは、トップス。
kako-hXhYdXaoeI1MpnvV.jpg
pattern:フレンチスリーブOP size100 (COLORFUL HARMONYさん)
fubric:ミニ裏毛ボーダー(BASIC PLUSさん)
     革タグ(chibi&kuroさん)

kako-TdlF8r7dJ239ZITw.jpg


そして、ボトムス……も、しましま。
kako-jl2SkTOjTGNsGqJu.jpg
pattern:吊りひも付きパンツ size100 (petit etalageさん)
fubric:ストライプ生地 (マツケさん実店舗)
     シャワーレインボー(BASIC PULSさん)
     ボタン(Rolloさん)


kako-v5KhVdF5Ovz0HzWm.jpg
Rolloさんで購入した、お気に入りの△ボタン2つでリボンテイストな前印。



たった2点ですが、
以上『モノクロ・しましま』な作品のご紹介でした。




*********************************************************






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m。





春になると、何故だかやって来るウキウキ感と共に、
今週もみなさんにとって『ホッコリ』とできるような
素敵な出来事が起こりますように・・・・・♪



 

ラップルカットソー(OPアレンジ)

こんばんは☆




本日も、数えきれない程の沢山のブログの中から
hoccori+ブログまで遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m。
見て下さるだけで感謝の日々です。







*********************************************************

イベントに向けての作品を製作する前に、
娘用にちょっとクラシカルなイメージでワンピースを製作しました。
kako-hWIgdt7mXxzDMBKY.jpg
pattern:ラップルカットソー size120 (petit etalageさん)を膝丈ワンピにアレンジ
fubric:berryberry柄ラムコスムース(slow boatさん)
     スパンフライス(井上商店さん)

薄いベージュのドットチュールは、ネットで購入したのですが
どこのショップかは忘れてしまいました。

赤いチュールリボンでアクセント。
kako-2pv1AMrMpQjnA5xu.jpg


背中には、羽根のイメージで大き目のチュールリボン。
kako-DOmdYhXNM6WFAcVl.jpg


後ろ姿。
kako-4ChQdMZKQ4y5qlLA.jpg


ベージュのチュールリボンの端は
ゴールドラメ入りウーリーで巻きロックしているので
ほんのりとキラキラしています。
kako-Gf6TRH7W0jBZnQ1A.jpg



裾です。内布は巻きロック処理、
チュールはシンプルに切りっぱなしにしました。
kako-VGwC2KGIvNejD4ez.jpg



来週は、自分用のワンピースの手直しをして
イベント用の作品作りは、月末からとなりそうです。



*********************************************************






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m。




週末もみなさんにとって『ホッコリ』とできるような
素敵な出来事が起こりますように・・・・・♪


 

モノクロラップル

こんにちは♪




本日も、数えきれない程の沢山のブログの中から
hoccori+ブログまで遊びに来ていただき
ありがとうございますm(__)m。
見て下さるだけで感謝の日々です。







*********************************************************

トップス2着、完成しました。
kako-KL4eKrXiU8HUTWI9.jpg
pattern:ラップルカットソー size120.130 (petit etalageさん)
fubric:ミニ裏毛ボーダー(BASIC PLUSさん)
     リブ(井上商店さん)


私が製作する子供服は、90~110sizeが断然多いのですが、
モノクロって、ちょっと大人なイメージがあるので
120・130sizeで製作してみました。
7cmピッチのボーダーが、インパクト大!!!です。
kako-RSHuC4gnp366tIEw.jpg

毎度おなじみ(笑)リボンパッチ。
前に黒リボン、後ろは白リボン。

kako-UIaW00zjKa4gdcX9.jpg
裾はデフォ通りではなく、リブ処理にアレンジしてピスネームを付けています。


ボーイッシュにパンツと合わせても、
ガーリーなチュールスカート等とのコーデでも、
どちらとも楽しめそうな気がします。



以上2点、
5・6月のイベントに出品できれば・・・・と、思います。




*********************************************************






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございますm(__)m。




やっと、春らしい日が少しずつ増えてきましたね♪
今週もみなさんにとって『ホッコリ』とできるような
素敵な出来事が起こりますように・・・・・♪


 







 
